就職・進路


インターンシップ体験記

アークハリマ株式会社 (1)

期間

8月26日から9月6日まで

レポート

 10日間の実習期間中、工場内作業と営業業務を経験させて頂きました。慣れない環境でしたが、学ぶ姿勢を忘れずに実習に取り組むことを心掛けていたので、大変多くのことを学びました。高いスキルが要求されるような仕事を任されていた訳ではありませんが、自分に出来る仕事を正確かつ素早く処理することが重要であると実感しました。営業では、岡山へ同行させて頂きました。車内での雑談や顧客の方々と交わす会話はとても楽しく、そして勉強にもなりました。また、日々努力されている姿には大変刺激を受けましたし、常に危機感を持って行動し、情報を取り逃さないようにアンテナを張っておくことの重要性を学ばせて頂きました。

 今回の実習で、以前抱いていた仕事にしてのイメージやスタンスが大きく変わりました。体験し学習する中で多くの発見があり、それらは将来の目標を達成する過程で必要不可欠であると考えるようになりました。社会の中で責任を持って生きることは時に大きなストレスとなりますが、生きがいを持って生きることが出来ると思います。ですから今後は、どんな環境であれ、前向きな気持ちで物事に取り組む努力をしていきます。学生生活においても、様々なことに積極的に取り組み、学び続ける姿勢を貫きたいと思います。

 お忙しい中、10日間という長い期間でしたが暖かく迎えてくださり本当にありがとうございました。時に厳しいご指導を頂きましたこと、感謝しております。大変勉強になりました。今回の実習で学んだ多くのことを忘れることなく、基礎をしっかりと築き、自己実現に向けて努力し続けていきたいと思います。

 

一覧に戻る

ページの先頭へ