就職・進路


インターンシップ体験記

株式会社 姫路キヤッスルホテル

期間

9月15日から17日まで

レポート

 実習では、サービス業の基本を肌で感じることができました。笑顔で接客するということは、簡単なように思っていましたが、実際には出来ていない自分に気づかされました。レストラン実習では、いくら熱く重い料理を持っていても、笑顔を崩すことのない女将さんに私は何度も「笑顔、笑顔」と注意されました。接客業において笑顔は欠かせない、どんな状況においても笑顔でいなければならないと思いました。

 私は将来ブライダル関係の仕事に就きたいと考えています。今の自分がしている接客方法や敬語は、ビジネスの場では通用しないことに気付きました。普段の生活の中で、接客を受ける際に、その技術や言葉遣いに注目し、自分の至らないところをプロの接客から学びとり、アルバイト時や目上の人と話すときに実践していこうと思います。

 このたびは本当に貴重な経験をさせていただき誠にありがとうございました。多くの事を学ぶことができ、とてもスキルアップした3日間でした。今回、姫路キヤッスルホテルでの経験を、将来に生かせるように日々勉強していきます。本当にありがとうございました。

 

一覧に戻る

ページの先頭へ