就職・進路


インターンシップ体験記

2015年度

実習先名

姫路信用金庫

実習期間

5日間

レポート

●実習を通じて感じたこと、気づいたこと
実習で気付いたことは2点あります。まずは自分の金融知識が少ない点に気付きました。学校での勉強以外にも知識を深めるための努力をしたいと考えています。例えば、日経新聞を読んで知識を吸収したり、簿記や秘書検定などの資格の勉強も重要だと思っています。2点目は、社会人と比べての責任感の低さに気付きました。将来計画についてまだ明確な考えがありませんので、今の段階では自分の将来に責任を負っていないと痛感しました。


●学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など
今夏に企業説明会に参加し、その中の7割の企業が英語ができる人材を必要としており、英語の重要さについて改めて実感しました。そのため、英語習得を目標として立て、毎週月曜日に友達とチームを組んで勉強を始めました。就職活動の制度が変わることによって、来年の就職活動は時間的に厳しいと感じていますので、自分が興味を持っている企業は事前に調べて置き、企業研究をしっかりしようと思っています。


●実習先でお世話になった方々へ一言
実習させていただき、ありがとうございました。営業部の皆様はとても親切にしてくださいましたので、温かい気持ちで実習を終えることが出来ました。皆様と出会い、大変貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。


一覧に戻る

ページの先頭へ