就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:播州信用金庫(船場支店、東支店) 実習期間:10日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

今回の実習で感じたことは、社会人になると今まで以上に責任が重くなるという事です。 自身の失敗は勿論ですが、部下の失敗等も含まれる事を知り、自分一人で仕事をしているのではないと思い知らされました。 また、コミュニケーション能力は職員の方々との関係をより良くするだけでなく 契約先の方々や地域の方々とのより良い人間関係の構築に大いに役立つ事を理解しました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

このたび参加させて頂いたインターンシップでは、自身の知識不足と経験不足を再認識させられました。 これまで以上に読書や情報収集に力を注ぎ、場に応じた知識や社会全体の一般常識などを学び、社会に出ても恥じない知識を身につけたいです。 この先の就職活動では、自分の中に既にある知識を更に磐石な状態にした上で、新たな分野についても学んでいきたいと考えております。


実習先でお世話になった方々へ一言

播州信用金庫の皆様、この度はインターンシップに参加させて頂きありがとうございました。 お忙しい中でも私の為に時間を割いていただき、質問に答えて頂いた事や、渉外活動に同行させて頂いた事など、とても感謝しております。

一覧に戻る

ページの先頭へ