就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:公益財団法人兵庫県国際交流協会 実習期間:8日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

実習では、チームワークの大切さを感じました。 イベントの仕事を手伝わせていただいた時に、みんなが積極的に動いた結果、スムーズに仕事ができました。 受け身ではなく積極的に動くということを学びました。 また、お客様やスタッフの方とのコミュニケーションの取り方や、子供と大人の対応の違いを学び、 積極的に声をかけるということは、相手はもちろん自分も楽しめる時間になると気づきました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

将来は日本で就職したいので、もっとコミュニケーション能力を向上させる必要があると思いました。 私は毎週日曜日に「日本語広場」というボランティア活動をしています。 この活動は、日本語の向上だけでなくコミュニケーション能力も磨くことが出来るので、絶対続けていきたいです。 また、現代の職場に求められている基本なコンピュータスキルを大学在中に身につけたいと思います。


実習先でお世話になった方々へ一言

実習ではみなさんが優しく指導していただいたおかげで楽しく仕事ができ心の底から感謝しています。 たくさんの方々から様々なことを学ばせていただきました。この貴重な経験は一生忘れられません。

一覧に戻る

ページの先頭へ