就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:株式会社小林写真館 実習期間:10日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

実習が始まる前に、この仕事はお客様を笑顔にできる仕事だと言われました。 実際に仕事をさせていただき、お客様の笑顔を引き出すためには、まず私たちが笑顔でお客様と関わることが大切だと強く感じました。 様々な年齢層のお客様がいらっしゃるなか、スタッフはどんな方にも変わらぬ笑顔を向けておられ、 その笑顔が連鎖してお客様に届いていたように感じました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

今回の実習で一番学んだことは、「何事も挑戦してみないと分からない」ということです。 失敗を恐れて、何も行動を起こさなければ何も生まれない。これからの就職活動も同じです。 実習中には、どんな仕事でも積極的に動こうと努力していましたが、社長からもっと行動に移すようにとアドバイスをいただきました。 気づいたら行動に移すように心がけていきます。


実習先でお世話になった方々へ一言

小林写真館の皆様には、お忙しい中、たくさんのことを学ばせていただき感謝しています。 特に「赤ちゃん写真展」の準備を手伝わせていただいたことで、地道な作業がかたちになる仕事の楽しさを知りました。 それだけでなく、人として大切なことも多く教わり、今の自分に必要なことに気づかせていただきました。

一覧に戻る

ページの先頭へ