就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:姫路信用金庫(網干支店) 実習期間:5日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

社会に出るということはとても大きな責任を伴うのだと実感しました。 一人だけで仕事をやり遂げることはできないし、一人の失敗でも周りに多くの影響を与えます。 取引先を一緒に回らせて頂き、コミュニケーション能力の重要性や、相手を思いやる心を持つことの大切さも学びました。 支店には2日間行かせて頂き、先輩方が和やかに温かく接客されている様子を見て、金融業の印象が変わりました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

今回インターシップに参加させて頂き、自分の知識のなさを痛感しました。 日頃からもっと本や日経新聞を積極的に読むようにし、社会の動向をチェックする習慣を身に着けたいと思います。 大学の講義やセミナーに参加するのはもちろんですが、学外のイベントにも目を向け視野を広げて学習していきたいです。 実習を終えて、以前から興味があった金融関係に就職したいという気持ちが一層強まりました。


実習先でお世話になった方々へ一言

お忙しい中、姫路信用金庫について教えてくださり、ありがとうございました。 OBの方の学生時代の体験談などたくさんお話しいただき、大変参考になり、感謝しています。

一覧に戻る

ページの先頭へ