就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:白鷺ニット工業株式会社 実習期間:5日間


 実習を通じて仕事に対する意識が変わりました。最初は指示された作業をする事が仕事だと思っていましたが、常に何をすべきか考え主体的に行動することの大切さを学びました。またミスをなくすためにはどうすればいいかを考え行動する事が重要だと気づきました。値付けの際にシールがずれたり枚数が合わなかったりミスをしましたが、同じ失敗を繰り返さない為の工夫や努力をしなければ仕事は成り立たないのだとわかりました。
 今回、実際に働くとはどういうものなのかを知りたいと思いインターンシップに参加しました。今までは就職活動の仕方も漠然としていましたが、実習に行ったおかげで自分に何が足りないのか、希望する企業に就職するためにはどんな資格が必要なのか、具体的に考えるようになりました。実際業務に携わると、自分の得意不得意が理解できたので今後の企業研究に活かし後悔の無い就職活動をしていきたいと思います。
 福崎センターの皆様には5日間大変お世話になりました。初めは緊張して何もわかりませんでしたが、一つ一つ丁寧に教えていただき大変感謝しています。明るく楽しい職場で毎日楽しく仕事が出来ました。

一覧に戻る

ページの先頭へ