就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:株式会社ダイネンヒューマンplus(就職サイトはりまっち) 実習期間:5日間


 私がこの実習で学んだことは、第一印象と笑顔の大切さです。緊張していた私に実習先の方たちが全員笑顔で迎え入れてくださり大変雰囲気の良い職場だと感じました。私もなるべく笑顔を心がけましたが、最初はなかなか笑顔が作れず苦労しました。実習では営業のロールプレイングを撮影しグループディスカッションをしました。客観的に見ることで自分の話し方や言葉遣い等、意識するべきところを知りとても勉強になりました。
 今まで漠然としていた就職活動が、今回の実習に参加したことによって一気に自分自身の事だと意識が変わりました。他大学の学生と会話をする中で自分にはない考えを知ることができ、大変刺激を受けました。また、インターンシップのおかげで「はりまっち」の内部を知り今後のイベントにも参加しやすくなりました。就職活動はスタートダッシュが大事だと教わりましたので、何事にも積極的に取り組んでいきたいと思います。
 大変お忙しい中、営業知識の勉強やロールプレイングなど貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。この5日間で営業のイメージが変わりました。これからは笑顔と第一印象を大事に頑張っていきます。

一覧に戻る

ページの先頭へ