HDUチャレンジ入試

(特待生認定入試)について

姫路獨協大学は「HDUチャレンジ入試」(特待生認定入試)を始動します。

本学の指定する資格・検定等を出願前に取得している高校生は、「HDUチャレンジ入試」(特待生認定入試)合格時点で特待生認定の確約をします。

また、2年次以降の特待生認定継続条件については本学の指定するさらに上の資格・検定等を取得し、かつ規定単位数の修得が条件となります。

努力を継続する高校生に最大限のサポートをしたい。夢に向かう努力の継続を応援したい。本学の思いがつまった入試方式です。

高等学校での努力で掴み取った資格・検定等を、最高位まで取得したいという強い思いを持った高校生の皆さん。ぜひチャレンジしてください。

※上記の資格を持ち、かつ「HDUチャレンジ入試」を受験し合格した者のみ特待生として認定します。

次の条件を満たす者

1.学業成績、人物ともに優れ学校長が推薦する者
2.本学の定める資格・検定等を出願時点までに取得している者
3.以下のいずれかを満たす者

(1)高等学校または中等教育学校を2019年3月に卒業見込みの者
(2)通常の課程による12年の学校教育を2019年3月に修了見込みの者

学生募集要項をご確認ください。

ファミリー専願入試

について

姫路獨協大学は「ファミリー専願入試」を始動します。

2親等以内の親族が本学を卒業(修了)もしくは本学に在学中の者に受験資格があります。

「ファミリー専願入試」に合格した者には「ファミリー制度」を適用し、入学後に支援金として200,000円を支給いたします。

「なりたい」を叶えるために努力を続ける学生を姫路獨協大学は応援したいと思っています。

家族が学んだキャンパスでより大きく成長してください。

◆出願資格

次の条件を満たす者で、合格した場合に必ず本学に入学することを確約できる者 (専願者) とします。

1.学業成績、人物ともに優れ学校長が推薦する者
2.2親等以内の親族が本学を卒業(修了)もしくは本学に在学中の者(詳細はお問い合わせください)
3.以下のいずれかを満たす者

(1)高等学校または中等教育学校を卒業した者および2019年3月に卒業見込みの者
(2)通常の課程による12年の学校教育を修了した者および2019年3月に修了見込みの者
(3)学校教育施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者
および2019年3月31日までにこれに該当する見込みの者

◆出願方法

学生募集要項をご確認ください。

◆ファミリー専願入試