イベント情報

詳細ページ

一覧へ戻る

春の工場見学 参加者募集! [学習支援センター]

2013/05/01

 学習支援センターでは、第4回工場見学を開催します。特に、3年次生はこの機会に企業研究の練習をおこない、そのうえで生産現場を実際に見学し、今後の就職活動に役立ててほしいと思っています。このような機会を利用し、企業研究と工場見学を体験することで、他の学生たちと差をつけましょう。なお、この工場見学は、留学生の方々も歓迎します。是非、日本の工場の素晴らしさを体験してください。
 今回見学するライオン株式会社は、洗剤・石鹸・歯磨きなどのトイレタリー用品、医薬品、化学品を手がける日本の大手メーカーです。ライオンの工場は千葉、小田原、堺、明石にあり、明石工場では、歯ブラシと歯磨きを製造しています。今回はこの製造行程の見学をおこないます。
 この工場見学への参加に際して、ライオンという企業を研究するための課題を事前配布します。その課題をこなすことで、工場見学がさらに実り多いものとなるとともに、3年次生の秋からの就職活動に役立つことでしょう。なお、課題は工場見学の終了時に提出してもらいます。
 大学帰着は、13:00頃となりますので、3時限目の講義に出席する学生のことを考慮し、帰りのバスで簡単な軽食を用意するつもりです。
 みなさんの積極的な参加をお待ちしています。

実施日
5月24日(金) 9:00~12:50
見学先
ライオン株式会社 明石工場
集合場所/時刻
大学正門前 9:00 (時間厳守)
参加費
無料
対象
全学部1~3年次生
募集人数
45名(先着順)
申込場所
学習支援センター事務室(講義棟4F)
締切
5月17日(金) 17:00まで 21日(火)17:00まで申し込みを延期します
お問合せ

学習支援センター (講義棟4F)

079-223-1932


ページの先頭へ