イベント情報

詳細ページ

一覧へ戻る

法学部新入生歓迎会を実施しました [法学部]

2010/05/12

歓迎会の様子1歓迎会の様子歓迎会の様子2歓迎会の様子歓迎会の様子3スタッフ

 4月22日(木)に法学部新入生歓迎会を実施しました。
テーブルにはたくさんのお菓子やジュースが並べられていました。それに手をつけるのはまだ早いとばかりに、新入生歓迎会は学部長挨拶からはじまりました。
少し緊張したようすの1年生でしたが、2-4年生のスタッフ学生による手作りの催しによって、会場はすぐにヒートアップしました。ケーキの色鮮やかさに騒然となるなかはじまったクイズ大会では、先輩学生と教員との軽妙な(?!)掛け合いに,新入生はきっとおどろいたことでしょう。
学生と教員ってこんなに近い関係なんだ!
クイズの勝利チームには図書券が贈られました。まだ買いそろえていない専門書を買うのに使われるのでしょうね。
最後はお楽しみの大抽選会。景品は『六法』、『辞書』やベストセラーの文庫本といったまじめな物から、お米や防犯グッズといった日用品、まさかの中古エレキギター、果ては使いかけの洗顔剤といった悪ふざけまで、文字通りなんでもありな品揃えでした。
ケーキもおいしかったし、イベントも楽しかった。新入生もスタッフ学生も、みんな大満足の新入生歓迎会になったと思います。
新入生のみなさん、楽しい仲間と頼れる先輩とともに、充実した4年間をすごしてください。スタッフ学生のみなさん、プログラムの企画・準備・実施に奮闘してくれて、本当にお疲れ様でした。

ページの先頭へ