イベント情報

詳細ページ

一覧へ戻る

第3回就職ガイダンスのお知らせ及び児童英語教育業界研究セミナー・女子学生のための就職ガイダンス参加者の声[キャリアセンター]

2010/06/02

平成22年6月12日(土)に第3回就職ガイダンスを開催します。
《開催時間》10:30~12:00(外・法)13:00~14:30(経・医)
       *どちらの時間帯も同じ内容ですので、いずれかに参加してください。
《開催場所》222D教室

前回のガイダンスで受験した適性テストの結果を参考に自己分析を行います。前回受講していない学生にとっても、適性テストや自己分析についてのガイダンスは非常に役に立ちますのでぜひ参加してください。

平成22年5月29日(土)
●児童英語教育業界研究セミナー参加者の声
・英会話教室に問題が続いているので心配していたが、まだまだ発展するという現状を聞き驚いた。
・大変貴重な話を聞けた。
・子供が好きでないと続けられない仕事だと思った。
・教室開設体験レッスン会にも参加してみたい。

●女子学生のための就職ガイダンス参加者の声
・女性が働く為に必要な知識を得られた。
・女性へのサポートがある企業かどうかを見極めていきたい。
・自分が人生で何を得たいかを具体的に明確にすることが将来を考えるきっかけになる。
・自分が何を大事にするかという心理テストが印象に残った。
・結婚、出産、育児中の働き方、またその制度についていろいろと知ることができた。
・男性以上に頑張らないといけないと思った。
・就職することだけ考えていたが、その後の自分の人生をしっかり考えないといけないと思った。
・現在から未来を想定できるようになった。

ページの先頭へ