イベント情報

詳細ページ

一覧へ戻る

『チャリティーサッカー大会 in 姫路』を開催しました。

2011/03/22

 3月18日(金)19:00~、本学のグラウンドにおいて「チャリティーサッカー大会in姫路」を開催しました。
 このたびの東日本大震災を受けて、自分たちに何か出来ることはないだろうか、被災者への義援金を集めたいとの想いから、本学サッカー部の昌子監督が企画された催しで、1人1,000円の参加費と、ゴールを決めたら100円を募金するというルールで行われました。
 当日は全員での黙とうから始まり、その後人工芝のグラウンドでそれぞれにナイトゲームを楽しんでいただきました。シュートを決めた人たちが、進んで募金箱に駆け寄られる場面が多く見られました。

 この大会には、地元姫路市はもちろん、たつの市や神戸市などのクラブチームをはじめ大勢の個人の皆さんに参加いただきました。小学生から社会人までの男女約250人が参加され、35万円以上の義援金が集まりました。集まった義援金は、全額日本赤十字社に募金させていただきます。

 今回のサッカー大会について、この企画を開催する目的に賛同し、予想以上の大勢の方に参加いただくことができたことをとても嬉しく思います。
 サッカー大会に参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

ページの先頭へ