イベント情報

詳細ページ

一覧へ戻る

Cafeぴあのぴぁ~の、リニューアルオープンしました。

2011/04/01

 2007年度より学生会館の1階に福祉施設との協働で設置され、姫路市総合福祉通園センター(ルネス花北)により営業されてきた喫茶店「ぴあのぴぁ~の」が、このたびリニューアルオープンし、そのセレモニーが3月30日(木)に行われました。
 セレモニーには姫路市長はじめ地元の自治会長なども出席していただきました。市長からはお祝いの言葉をいただき、テープカットなども行われました。
 また、作業療法学科の太田教授による、『ぴあのぴぁ~の』と大学のつながりをテーマにしたミニ講演会も行われ、実際にボランティアとして参加してきた学生が、ボランティアを通して自分自身が変わったと実感していることを発表しました。

 これまでは学生会館1階の半分ほどの面積で営業されていましたが、このたびのリニューアルにより、学生会館1階全フロアが喫茶店になり、広々とした空間ができました。
 日替わり定食であるぴぁ~のランチをはじめピラフや唐揚げランチなど、メニューが豊富なので学生にもとても人気があります。これまでも地域の皆さんが利用されている姿を見かけることもありましたが、もっと利用していただきたいと思いました。面積も広くなり座席数も倍増することによって、より一層発展していくことが期待されるところです。

ページの先頭へ