入試情報

News

報告】オープンキャンパス女子会 ~Girls, be ambitious~ 学生スタッフ活動報告

2017年10月3日

 

今年度のオープンキャンパスでは、新企画として女子会~Girls, be ambitious~を開催しました。

 

チーム発足から約半年間、学生スタッフの取り組みをご紹介します。

 

 

学生スタッフの感想

新しい企画をスタートさせる難しさを感じつつも、意見を出し合い形にしていく過程でとてもやりがいを感じ、充実した時間を過ごせました。「来てよかった」「また参加したい」などの感想をいただくことが多く、スタッフとして参加して良かったです。

今まで自発的に行動することが苦手でしたが、これを機会に少し変われたように思います。

研修を通して、初対面の方との会話方法などを学び、コミュニケーションのスキルが向上したように思います。他学部との交流など、普段の学生生活では体験できない貴重な経験ができました。

初めは不安でしたが、回数を重ねるうちに良いものになり良かったです。

みんなで協力して目標人数を達成できたとき、とても嬉しかったです。

女子会に参加しなければ、経験できなかったことが沢山あるので、本当に参加してよかったです。他学部の先輩方と交流することができ、楽しい時間を過ごせました。