最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

「原石を磨く大学」イメージキャラクター決定 [創立25周年記念事業検討委員会]

2012/12/25

イメージキャラクター表彰式を行いました (2012/12/21)

兵庫県立龍野北高等学校

最優秀賞 原野さん(写真左から3番目)、
優秀賞 槙本さん(写真右から3番目)

創立25周年事業イメージキャラクター募集にあたり、多数の応募をいただき、厳正なる審査の結果、最優秀賞、優秀賞各1点を選考させていただきました。
11月20日(火)の15時30分から兵庫県立龍野北高等学校様におきまして、最優秀賞、優秀賞に選ばれた同校の受賞者に対して表彰式を開催させていただきました。
本学から、創立25周年記念事業検討委員会委員長(小西副学長)が受賞者へ表彰状と副賞を手渡しました。
最優秀賞の原野未優さん(総合デザイン科2年)、優秀賞の槙本愛美さん(同科2年)の2名は、それぞれ表彰状を手にして「うれしい!」と感想を述べてくれました。


イメージキャラクター ネーミング決定! (2012/12/21)

磨かれた原石(学生)にさらに磨きをかけ、地域貢献・社会貢献を志す卒業生を送り出すという大学の理念・目的をイメージできるネーミングとして、「原石」を意味する『gemstone』に因んで、
ジェム」と「ストーン」に決定しました。
今後は、姫獨大生や、一般の方々から、より親しまれるキャラクターとしてぜひお見知りおきください!!!


イメージキャラクター決定! (2012/10/26)

このたび、本学では創立25周年を迎え、周年事業の一つとして、本学のイメージキャラクターを募集いたしました。(2012年10月5日締切)
その結果、67件のご応募をいただきました。多くの高校生のみなさん、本学の卒業生、学生、教職員の方々から、すばらしい作品をご応募いただきまして、まことにありがとうございました。
大学教職員で組織する審査委員、創立25周年記念事業検討委員による審査および学生による審査を行い、10月21日(日)の創立25周年記念事業の席において公式イメージキャラクターとして下記のキャラクターに決定したことを発表させていただきました。
ご応募いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。




最優秀作品 
氏名/原野 未優 さん(兵庫県立龍野北高等学校総合デザイン科2年生)
作品のコンセプト/
原石が分かるようなキャラクターにしてみました。
手には磨かれたきれいな石を持っていて、今後の学生たちの成長を比喩してみました。全体的に暗めですが、可愛らしいデザインになったと思います。


優秀作品 
氏名/槙本 愛美 さん(兵庫県立龍野北高等学校総合デザイン科2年生)
作品のコンセプト/
学生を原石にたとえて、「姫路獨協大学で自らを磨いている」というのがすぐに分かるキャラクターになったと思います。
手の赤と青は宝石をイメージしました。


ページの先頭へ