最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

イメージキャラクター公開 [企画広報課]

2013/06/25

向かって左側がストーン、右側がジェム(左側)ストーン (右側)ジェム

 6月22日(土)開催のオープンキャンパスにおいて、本学のイメージキャラクターを初公開しました。
 公開いたしましたイメージキャラクターは、昨年の25周年記念事業の一つとして、高校生、本学の卒業生、在学生等から、素晴らしい作品をたくさん応募いただき、選考審査を行って決定したものです。
 そのイメージは、磨かれた原石(学生)に、さらに磨きをかけ、地域貢献・社会貢献を志す卒業生を送り出すという本学の目指す目的をイメージしたものです。
 また、キャラクターの名前は、「原石」を意味する『gemstone』にちなんで、「ジェム」、「ストーン」とそれぞれ名付けています。
 「ジェム」は、手に磨かれたきれいな石を持っていて、今後の学生たちの成長を比喩しています。「ストーン」は、学生を原石にたとえて、「姫路獨協大学で自らを磨いている」という姿が分かるキャラクターです。
 今後の「ジェム」、「ストーン」は、様々な印刷物やグッズに使用するほか、着ぐるみでイベントに参加するなど、姫路獨協大学が「原石を磨く大学」であるというイメージを全国の多くの方々に知っていただくとともに、より一層親しみを持っていただけるような広報活動を展開する予定です。


   

ページの先頭へ