最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

【報告】ホームカミングデイを開催しました[こども保健学科]

2016/06/02

2016年こども保健学科ホームカミングデイを5月22日(日)に開催致しました。

当日は、風薫る爽やかな五月の天候にも恵まれ、1期生から6期生で25名の卒業生が来場くださいました。遠方の卒業生や近隣の卒業生、中にはお子様を連れた卒業生もおられました。会では、旧知の仲で懐かしさに笑顔がこぼれ、あちこちで笑い声が湧き起こり、楽しいひとときとなりました。
お目にかかる度に卒業生の皆様が社会人としてたくましく、また責任を持って働いておられる様子を拝見することができました。また、保育士、幼稚園教諭、養護教諭の養成に携わっている者として参考になるお話しや今後の学びに繋がるお話しも垣間見え、大変有意義な時間であったと思います。改めて、卒業生の皆様の成長ぶりには目を見張るものがあると感じました。
在学生にとっては社会人として現場で働いている先輩の存在は憧れであり、良き相談相手になられると思います。近いうちにまた卒業生の皆様にお目にかかりたいと思います。今回、残念ながら参加いただけなかった卒業生の皆様には、来年こそご一緒できることを願っております。皆様がますますお元気でご活躍されますようこころよりお祈り申し上げます。

こども保健学科
中 磯子

ページの先頭へ