最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

【報告】オープンキャンパス女子会 ~Girls, be ambitious~、大盛況のうちに終了しました。 [入試センター]

2017/09/22


7月22日、8月5日・11日・12日のオープンキャンパスでは夏休み期間中のスペシャルイベントとして、女子会~Girls, be ambitious~を開催しました。女子会は姫路獨協大学の女子学生が女子高生を応援するための企画で、高校生のときに知りたかったことや大学生活について、年表やパネルにまとめました。大好評のため急遽定員を増やし、4日間で約200名の高校生にご参加いただきました。



当日は女子高生の質問や悩みに、先輩としてのアドバイスを送り、終始笑顔と笑い声の絶えない素敵なイベントとなりました。



参加者の感想

・可愛くて頼れる先輩方がたくさんいて、自分もメンバーの一員になりたいと思いました。

・大学に入るまでのことも、入ってからのことも、丁寧に教えてくれました。年表でまとめてあるので見やすく、また詳しくパネルにも表示してくれていたので、とても見やすかったです。

・誰に聞けばいいか分からなかったようなことが、たくさん知ることができて良かったです。

・知りたかったことが全部知れて、とても充実した時間を過ごせました。私の質問にも1つ1つ親切に答えていただきありがとうございました。

・不安であったことも色々と話を聞いているうちに、「自分でもできるのかな」という思いもでてきて、参加して良かったなと思いました。

・私もみなさんのように明るくきれいな大学生になれるように勉強頑張ります。

・最初、緊張してうまくしゃべれなかったけど、優しく話してもらえてすごくうれしかったです。不安なことがいっぱいあるけど、すごく大学が楽しいところだと思えてきました。来てすごく良かったです♪

保護者の方より

・学生たちで運営し、手作り感とチームワークの良さが窺えました。学生の皆さんの清潔感のある明るさに良い印象を受けました。

・どの子も挨拶を気持ち良くしてくれ、一生懸命大学の良さをアピールしている姿が印象的でした。

・学生の方がみなさん積極的に声を掛けて下さり、とても好印象でした。勉強だけでなく、このような活動が社会に出て役立つのだと思います。

・学生さん達の生の声が聞けてよかったです。高校生~大学生の年表は、とても分かりやすく親も子も参考になりました。また、1日のスケジュールも自分におきかえることができ、現実感があってよかったです。ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ページの先頭へ