最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

サッカー部・昌子監督らUAEサッカー協会を訪問 [スポーツ支援室] 

2010/04/30

サッカー部・昌子監督&女子サッカー部・河村監督がUAEサッカー協会を訪問。UAEサッカー協会副会長と会談し、その様子が現地UAEの新聞に掲載されました(写真)。

(現地の新聞の内容を紹介します)
『 UAEサッカー協会は2009年に行われたワールドカップU-20 エジプト大会でアジア代表として出場し世界でベスト8に進出した。国内のプロリーグも盛んにおこなわれており、今やアジアでも見劣りしない環境を保持し、選手育成においても成果を上げている強豪国といえる。しかし、あくなき向上を目指すUAE協会は自分たちの上を行くと思われる日本のサッカーに興味を抱き、彼らから学び、彼らをしのぐサッカー強豪国を目指している。

そんな中、このたび日本より日本サッカー協会のコーチを歴任したことのあるテクニカルコーチCHIKARA.SHOJI(昌子力)氏の訪問を受けUAEサッカー協会副会長SAEED.A.HUSSAIN(サイード.ハッサン)氏が対応。2時間にわたり会談を行った。 会談の中では日本・関西・兵庫というエリアのサッカー協会で活動する昌子氏と「チームの交流」、「指導者間の交流」をはじめとする様々なコラボレーションを行い、今後は互いのサッカーレベル向上の一助となれるよう努力しあうことで合意した。 』

今後のサッカー活動において、UAEサッカー協会との交流が期待されるところです。

ページの先頭へ