最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

おめでとう! 柔道部・山崎悠輝さん(法・1)、『全日本学生柔道体重別選手権大会』でベスト16に [学生支援課]

2010/10/15

本学柔道部に所属している山崎悠輝さんが、9月5日(日)に開催された関西学生柔道体重別選手権大会でベスト8に入り、本学創立以来2人目となる全国大会の切符をつかみました。 そして、この10月9日(土)・10日(日)に日本武道館で行われた第29回全日本学生柔道体重別選手権大会に出場。47名が出場した73kg級で、『ベスト16』という見事な成績を挙げました。おめでとう!

彼の活躍について、山本コーチに伺いました。「山崎君は寝技が好きで、どんな体勢からも自分が得意な技に持っていこうとするのですが、それがうまくいったのでしょう。彼は青木真也という格闘家にあこがれているらしく、何においてもその人の真似をしているんです。DVDを見たり、練習終了後も残って色々と研究をしているようです。柔道をベースにして、将来は総合格闘家になることを目指していますが、ぜひ頑張ってほしいです。」

中学時代から柔道に取り組んできた山崎さんは、「関西大会・全国大会と将来の目標に向けて来年につながる試合ができたので、このまま気持ちを切らないで取り組んでいきたいです。」と話してくれました。

山崎君の今後の益々の活躍が期待されるところです。

ページの先頭へ