最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

おめでとう!女子サッカー部、平成22年度全国大会(インカレ)出場決定! [学生支援課]

2010/10/25

今年度に初めて関西学生リーグに参戦し、秋季リーグより1部で戦っていた本学女子サッカー部の最終試合が23日に行われました。
本学は大阪教育大に5-1で勝利し、関西学生リーグ参戦元年にして見事1部で「3位」という成績を挙げることができました。そして、1位の大阪体育大、2位の武庫川女子大とともに、全日本女子選手権(インカレ)出場が決定しました。おめでとう!!

11月下旬から開催される『全日本大学女子サッカー選手権(インカレ)大会』も、体調を整えて臨んでもらいたいですね。
みんなで応援しましょう!

  今回の快進撃について、コーチ陣からのコメントを紹介します。
▼2007年度に女子サッカー部を復活させ、既存の部員である一人の3回生に新たな部員16名を加え、強化元年の2010年の今年、一機に関西学生女子サッカーリーグ1部に駆け上がり、そこでもインカレ出場権を勝ち取り(1部上位3チームが出場権獲得)と・・・初陣には出来すぎの感さえある姫路獨協大学女子サッカー部。
来る11月26日から始まるインターカレッジ選手権に出場することになったが、そこに至るまでのプロセスを個々人が大切にし、単なる勝敗だけではなく努力を積み重ねることへの価値を噛み締めてほしいと思う。これからもいつも順調に行くことばかりではないと思うがこの結果を自信にしつつ、いつも謙虚に我が振り返ることを忘れないようにしてほしいと思う。
学生時代に勝ち得た一つ一つが『自分史』のページに加わるのである。たくさんの歴史書を作成してほしいと切に願っている。
サッカー部総監督 昌子 力
▼“センセーショナルは姫路から!”を合言葉に『インカレ出場』という目標を達成しました。
多くの方々に支えられたことを忘れずに、本大会ではチャレンジャー精神で一戦一戦全力を尽くし最大限の力を発揮したいと思います。ぜひご声援よろしくお願いいたします。
サッカー部女子監督 河村 優

ページの先頭へ