最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

学生らによる「地図連動型写真投稿サイト」の立ち上げが姫路経済新聞等で紹介されました [経済情報学部]

2010/12/21

このたび、本学の学生らが、姫路おすすめスポットなどを紹介する『地図連動型写真投稿サイト』を立ち上げ、そのことが姫路経済新聞(およびYahoo!(地域・近畿版))で紹介されました。

市内の情報を集めてみんなで共有できればと、本学経済情報学部メディア工房が企画したもので、現在は第1弾として「姫路のイルミネーション」をテーマに、イルミネーションのきれいなスポットを紹介し、現在は姫路駅前の商店街を彩る「ウィントピア」(通称ヒメナリエ)など40ヶ所が投稿されています。

サイトは、誰でも自由に閲覧・投稿できるようになっています。
経済情報学部・佐藤准教授は、「今後は『ひめ~じ』として継続し、花見スポットや姫路珍百景、B-1グランプリ応援ページなども立ち上げたい。そして、地域活性化に取り組む人たちとも協力していきたい。」と話されています。

これを機会に、今後も地域の方々同士でサイト上でも活発に交流できればいいですね。
皆さんも、ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか?

クリスマスイルミネーションin姫路2010のサイトはこちら
↓  ↓  ↓

クリスマスイルミネーション in 姫路 2010

ページの先頭へ