ネット出願ナビ

ネット出願ができる入試 ネット出願のポイント


ネット出願の流れ
ステップ1 事前準備

インターネットに接続されたパソコン、タブレットPC等をご用意してください。
必要書類は、事前にご準備ください。

●公募推薦の場合は、『公募推薦入試推薦書』および『公募推薦入試課外活動等報告書』をご準備ください。

  公募推薦入試課外活動等報告書のダウンロード

ステップ2 ネット出願サイトへアクセス
出願情報入力画面画像 ステップ3 出願内容の登録

画面に従い必要項目を入力してください。


コンビニ画像 ステップ4 入学検定料のお支払

●コンビニでお支払い
 (ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ)
●ペイジー対応銀行ATMでお支払い(ゆうちょ銀行も可)
●ネットバンキングでお支払い

プリンタ画像 ステップ5 各帳票をプリンター(A4サイズ)で印刷

「WEB入学志願票」等を印刷します。

書類挿絵 ステップ6 書類の提出

「WEB入学志願票」に「写真」を貼り付け、他の必要書類(調査書等)と合わせて郵送(簡易書留・速達)してください。