地域・企業・一般の方へ

地域・企業・一般の方へ 最新情報 詳細

一覧へ戻る

【報告】ユニバーシアード競技大会の壮行会が行われました。 [学友会・スポーツ特別選抜室]

2017/07/24


7月20日(木)、第29回ユニバーシアード競技大会(2017/台北)に本学から女子サッカー日本代表選手として出場する山口千尋さん(こども保健・3年)と同代表コーチの藤谷智則さん(本学女子サッカー部監督)への壮行会が行われました。

この壮行会は学友会とスポーツ特別選抜室が企画したもので、本多学長、道谷副学長をはじめ、多くの大学関係者出席のもと、8月19日から台北で行わるユニバーシアード大会に出場される二人の前途を祝し、盛大に行われました。



会場となった学生会館3階ホールは、まもなく出発する二人を激励しようと集まった学生と教職員でほぼ満席の中、学長と学友会委員長から激励と送る言葉を掛けられた二人は、「ユニバーシアードにおいて日本女子サッカーはこれまで優勝した事が無いので、この大会で初優勝したい、またそれに向けてチームに貢献できるプレーをしたい、またチームを勝利へと導けるよう精一杯努力したい」と力強い抱負が述べられました。

二人は8月上旬、国内で直前合宿に参加したのち、台北へ向けて出発。

初戦は8月20日(現地時間19時30分kickoff)コロンビア代表と、次戦は22日(現地時間19時30分kickoff)ブラジル代表とそれぞれ対戦します。


ページの先頭へ