地域連携

平成29年度 教員免許更新講習

(3)受講申込方法


1. 申込期間

【仮申込手続き】:手順1 参照
平成29年4月20日(木)午前10時 ~ 平成29年4月28日(金)午後5時

【本申込手続き】:手順3 参照
平成29年5月15日(月) ~ 平成29年5月31日(水)必着


2. 【手順 1】仮申込手続き

受講の申込については、以下「仮登録フォーム」より行っていただきます。
登録後、申込者のメールアドレス宛に確認メールを送信しますので、本学にて教員免許状更新講習受講の申込を行う際は、あらかじめメールアドレスをご準備ください。 今後、教員免許状更新講習についての連絡はメールで行います。

※迷惑メール対策等で、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。

@gm.himeji-du.ac.jp


仮登録フォームへ


3. 【手順 2】受講者決定方法・受講可否の連絡について

(a)選択必修領域・選択領域ともに、募集人数を超過する場合については、仮登録期間終了後、抽選により 受講者を決定します。
 ※抽選結果(落選理由等)についてのお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
 ※キャンセル待ちや、二次募集等は行っておりません。


(b)平成29年5月中旬頃に、講習決定通知書を郵送します。
受講可能な講習がある方については、講習決定通知書に加えて本申込書類と受講料納入案内を 同封させていただきますので、手順3を確認しながら本申込手続を行ってください。
抽選の結果、受講をお断りさせていただく方については、講習決定通知書のみ発送させていただきます。


4. 【手順 3】本申込手続き

(a)受講可能な講習がある方のみ、期限までに下記提出書類を特定記録郵便で本学まで郵送してください。

【提出書類等】

(1)姫路獨協大学教員免許状更新講習 受講申込書
(2)姫路獨協大学教員免許状更新講習 事前アンケート
(3)振込通知書(ご利用明細書)の写し
 ※振込日、振込金額、振込者の名前が分かるもの
 ※インターネットバンキング等でお振込みの場合は、決算確認画面や取引画面を印刷してください。
 ※残高等は塗りつぶしていただいて結構です。
(4)身分証明書の写し
 ※運転免許証・パスポート・職員証等、「顔写真」のある身分証明書。
  裏面に記載がある場合は裏面も印刷してください。
(5)返信用封筒(300円分の切手を貼付した角2封筒(A4サイズ)をご準備ください。)


(b)本申込や受講料納入に関する諸注意については、以下のとおりです。
・記入ミスや押印漏れ等のないよう、書類を作成してください。
 また、記入例や受講対象者であることの証明等については、下記の書類を参考にしてください。

(1)受講申込書記入例【PDF 262KB】


(2)受講対象者であることの証明について【PDF 81KB】


 ※記入ミスや押印漏れがある場合、受付できない場合があります。
・申請書類受理についてのご連絡は個別にしておりません。
 7月上旬頃に受講許可証の発送をもって代えさせていただきます。
・ご提出いただいた書類はいかなる理由があっても返却しませんのでご了承願います。
・受講料納入について、案内に記載している注意事項を熟読した上でお振り込み願います。
・期限までに本申込書の提出が無い場合や受講料の振込が無い場合、受講の意思がないものと見なします。

5. 受講許可証等の発送

(a)本申込手続期間が終了後、平成29年7月上旬頃に受講許可証及び講習当日に関する書類を郵送します。
・講習当日、受付及び試験の際に必ず受講許可証が必要となります。忘れずに持参してください。

6. 申込書類送付先

〒670-8524
兵庫県姫路市上大野7丁目2番1号
姫路獨協大学 実習課 教員免許状更新講習係


講習会場へのアクセス


お問合せ

姫路獨協大学 実習課 教員免許状更新講習担当
〒670-8524  兵庫県姫路市上大野7丁目2番1号

079-223-9158 (平日8:45~17:30)

079-241-7840

ページの先頭へ