大学案内

【本学学生デザイン】震災復興Tシャツプロジェクト ~ 一緒に応援しませんか!~

2012-01-11

復興支援Tシャツ

 2011年3月11日の東日本大震災の発生から、早くも1年が過ぎようとしています。しかし、新年に入ってからも、まだまだ余震が続いていると同時に、その爪痕は、被災地を中心に、今でもなお日本全国に大きな影響をもたらしています。阪神淡路大震災を経験した姫路獨協大学は、このたびの地震・津波・原発等の災害と、その結果の重大さを、決して忘れません。復興は長期にわたることが予想されますので、そのための支援は、一過性のブームとして終わらせるのではなく、継続的に行っていくことが必要です。
 そこで、姫路獨協大学では、このたび、学生のデザインによる「復興支援チャリティーTシャツ」を、学生および教職員有志の手で作成し、販売を開始しました。Tシャツの収益金(1枚あたり600円)は、災害発生から1年となる3月11日までに、「あしなが募金(震災孤児支援)」に全額寄付いたします。ぜひとも多くの方々に、このTシャツを手に取っていただければ幸いです。

デザインを担当した学生のメッセージ

“Move forward with hope in your heart”

「日本が今『つながって支え合える』ということを願いデザインさせていただきました。このような形でも力になることができれば幸いです。」

経済情報学部3年 水井 将人

 色

2色 (ロイヤルブルー、ピンク)
ロイヤルブルー

ピンク

 定価

1,500円 (うち600円を寄付金とさせていただきます。)

 素材

綿100%

 サイズ

S(34-36)、M(38-40)
(※大きめなので、普段のひとつ下のサイズがオススメです。)

 販売場所

姫路獨協大学内売店 (厚生棟地下1階)
   
   
   
   
   

学長からの応援メッセージ

本学学生の手によって、このような取り組みがなされていることを、誇りに思います。
震災復興支援は、大学全体の取り組みであり、その一環として、本プロジェクトを応援します。

姫路獨協大学学長 本多 義昭

ページの先頭へ