姫路獨協大学 CANVAS おもしろいキャンバスライフを描こうぜ CANVAS おもしろいキャンバスライフを描こうぜ

DATE:2021.03.25

過去の投稿

Wordpress説明会

Wordpress説明会|過去の投稿|CANVAS
こんにちは。
COLORSしのちゃんです!

Wordpressについて教えてもらったよ!
Wordpressって初めて聞いたときは「何?」って思った。
これは、会社とか学校のホームページを作るときに使われているWEBシステムなんだってー!
でも、使えない人も多いらしくて、うまく使えるようになったら履歴書にも書けるみたい!(^^)!
履歴書に書けるって大きいよね!!

COLORSスタッフがWordpress説明会が受けられるように2日に分けて実施してくださいました。
1日目に教えてくれるのはヒメドクのHPなどを作成している事務職員の田口さん!!
お忙しい中、私たちのために指導講演してくださいました。本当にありがとうございます。

田口さんは私たちに教えることを楽しみにしてくださり、丁寧な資料まで作成してくださっていました。
わからないところや疑問に思う箇所で質問すると、手を止めわかりやすく画面を使って教えていただきました。
おかげで参加者全員wordpressを使いこなせるようになりました(#^.^#)



2日目は、BOSSが指導講習してくださいました。
BOSSは、いつも私たちの活動のことを一番に考えてくださり、COLORSがよくなるように、Wordpressを使用できるようになったほうがいいと思って企画してくれました。



これからCOLORSの活動や日常、イベント紹介、インタビューなどのことを事務職員さんに頼るのではなくて、COLORSスタッフでブログ報告の投稿を書けることができるようになったのはとてもうれしいこと!!
何でも自分たちの力でいろんなものが出来上がっていくと楽しいし達成感がすごいなと思った!
これから先、たくさんの投稿ができるのが楽しみだなぁ(*≧▽≦)bb


最後に、COLORSの活動が始まって約5か月、初めての経験をたくさんさせてもらいました!
経験して感じたことは、自分次第で学んだことを将来に生かすことができるんだということです。
これからも一生懸命に取り組んで、身につけていきたいと思います!!

次は、何を経験できるのか、楽しみです!!

COLORS関連SNS





  • Instagram


     



  • YouTube


     


もっと見る

NEW POSTS

もっと見る