重要なお知らせ

【緊急速報】遠隔授業の実施に伴う支援金の支給について

遠隔授業の実施に伴う支援金の支給について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、5月7日(木)から開始する前期授業を当面の間、遠隔授業(オンライン授業等)で対応させていただくことに伴い、学生の皆様の通信環境整備等のご負担を軽減するため、本学では、学部学生(前期授業科目の履修登録完了学生)に対し、「遠隔授業準備支援金」として一律2万円を支給し、支援することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 なお、当該支援金の給付に係る申請手続等につきましては、5月7日(木)以降、改めて各学生の姫路獨協大学Gメールアドレス宛に連絡させていただきます。
 追記:申請方法等詳細につきましては、5月12日(火)「Classroom」でご案内させていただきます。

 

前期授業料の納付に係る「延納・分納」特例措置について

 本学では、新型コロナウイルス感染症の影響により、納入期限内に授業料等の振込が困難な方に対し、特例措置として、前期授業料については8月末日まで、「延納・分納」の期限を延長して対応させていただくこととしました。

 「延納・分納」を希望される方は、下記にアクセスのうえ、申請手続きをしてください。

2020年度 ≪前期≫ 学費延納・分割願【特例措置】