重要なお知らせ

2022年04月22日

3回目ワクチン接種について (お知らせ)

学生の皆さんへ

姫路獨協大学 危機管理対策本部


新型コロナウイルスの新規感染者数は、全国的に下げ止まっているものの、若い世代を中心に増加傾向にあります。

また、オミクロン株は従来株より重症化率は低いものの感染力は強く、若い人であっても、感染した後、重症化することや、長引く症状(いわゆる後遺症)が生じることがあります。

1・2回目のワクチン接種後、ワクチンの効果は時間の経過とともに低下していきますが、3回目の接種を行うことにより、オミクロン株に対する感染予防効果や発症予防効果、入院予防効果が回復すると報告されています。

ついては、次の関連リンクをご確認のうえ、学生の皆さんも3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をご検討ください。



3回目のワクチン接種方法等については、兵庫県のホームページに詳細が掲載されていますので、各自で確認し予約してください。

大規模接種特設会場として、「姫路会場」と「西宮会場」が設けられ、さらに夜間に接種できる日もあります。

また、「姫路会場」へは、JR姫路駅から運行しているシャトルバスを利用することができます。



なお、ワクチン接種は、あくまでも学生の皆さんの判断に基づくものであり、大学の教育活動等への参加にあたっては、ワクチンの接種を条件とすることとはしていませんので、ご留意頂くようお願いします。

以上


新着の最新情報

LATEST NEWS

新着のイベント情報

LATEST EVENTS