最新情報

2022年09月22日

【報告】令和3年度のFD講習会を開催しました。

2022年1月18日から

本学では、2020年度コロナウィルス感染症拡大に伴い緊急事態宣言下4月下旬から5月上旬にかけて遠隔授業に対応するためコロナウィルス感染症対策を十分行った上、全教員(希望者:非常勤講師を含)を対象として産業経営学類の佐野教授によるGoogle workspace for education 利用方法の教育研修を十分に複数回実施しました。

今年度は、昨年に引き続き佐野教授による「Classroomの利用法と変更点」について、WEBを利用した動画によるFD講習会(オンデマンド)が実施されました。6割以上の先生方が受講いただき、オンデマンドで実施され都合の良いときに確認できる、繰り返し確認できるなど好評なため引き続き本学教員向けに公開することになりました。




2020年5月1日の研修会の状況

コロナウィルス感染症拡大に伴い緊急事態宣言発出中でも授業を実施するため、本学では前例のない遠隔授業を実施することになりました。

各先生方が経験したことのない遠隔授業を実施するため、佐野先生によるGoogle Classroom、Meetを利用した遠隔授業の方法を教授していただきました。

遠隔授業は初めての為、先生方は緊張の中、熱心に受講されていました。