地域連携

発達障碍児・者サポート

姫路獨協大学主催 発達障碍支援者講座 第1回のびのびセミナー開催

2006年10月14~15日、姫路獨協大学にて、第1回のびのびセミナーを開催し、近畿・中四国地域より約200名ご参加頂きました。

資料:開催要項へ(PDF 623KB)

のびのびセミナー参加者の感想を紹介させて頂きます。(ホームページ掲載に御承諾頂いています)

いろいろな面での話しが聞け良かったです。療育とは・・・少し考えさせられました。この子が大きくなったら..いつも考えていましたが、ハッキリ見えず、また見たことがなく、あの時したことはよかったのか?役にたっているのか?マイナスになっているかも・・・?などが頭をめぐりました。

色々な分野の先生方のお話をお聞きすることが出来て、良かったです。こんなにいい講義をなんと無料で、本当に感謝です。初めて姫路にやって来て、姫路獨協大学が開かれた大学にという意気込みを感じました。今度、どんなプレイルームが出来るのか楽しみです。

とても楽しいセミナーでした。関心のあることばかりで、とても勉強になりました。話だけでなく視覚的にもスライドで見ることができたので、普段の研修より頭に残っている事が多いかな?!いろいろな先生方のお話を聞かせて頂き、いろいろな角度から、子どもを見直すことができました。



新着情報メニューに戻る

ページの先頭へ