就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名

特定非営利活動法人コムサロン21

実習期間

5日間

レポート

●実習を通じて感じたこと、気づいたこと
人に伝える時は自分の言いたいことを言うのではなく、相手に伝わるように言い方を変えるなど、自分の意図していることを相手に理解してもらうことが大切であるということを学びました。またコミュニケーションは、自分だけでなく相手と会話することで深められるということを改めて実感し、社会人の方達が相談や報告などを積極的にされておられ、行動力の必要性も感じました。

●学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など
積極的に資格や参加してみたいものなどに挑戦していくことです。また、普段から笑顔で挨拶することを心掛けていきます。悩んだり相談したいことがある場合は、1人で考えこまずに、相談などを積極的にしていき、早期解決を目指したいと思います。今後の抱負としては、自分の信念を持って意欲的に行動することを目標に掲げていきます。

●実習先でお世話になった方々へ一言
5日間インターンシップに参加させていただき、誠にありがとうございました。普段の学生生活では経験できないことをさせていただき、5日間という短い期間ではありましたが、仕事の大変さも実感することが出来ました。また、何もわからない私に親切に教えていただき、本当にありがとうございました。お世話になりました。

 

一覧に戻る

ページの先頭へ