就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:まねき食品株式会社 実習期間:6日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

私は「えきそば」「おむすびひさご」「味三昧」の店舗形態が異なる3店舗で実習させていただくことができました。 販売メインの味三昧では、いかにお客様の目を惹けるかが重要で、店外のブラックボードやかわいい販促ツールを使っての商品宣伝など、 売上意識の高さやお客様目線の心配りが大変勉強になりました。 調理をする店舗では、衛生管理の厳しさを肌で感じることが出来ました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

実習先は、姫路駅周辺でしたので外国人のお客様が非常に多く、何回か接客をさせていただきました。 外国語学部なのに、たどたどしい英語でしか話せず悔しい思いをしたことから、 残りの大学生活で英語をさらにしっかり学ぼうという気持ちになれました。 嬉しかったこともあります。お客様に、「笑顔が素敵だ。」と褒めていただいたのです。 この笑顔を絶やさず、これからも頑張っていきたいです。


実習先でお世話になった方々へ一言

6日間という限られた時間の中で、多くのことを体験させていただきました。 チャレンジしている様子が伺えると言っていただいたことも励みになります。 各店舗の皆様から学んだことを糧に、今後の就職活動を頑張っていきます。

一覧に戻る

ページの先頭へ