就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:株式会社ティーハウス建築設計事務所 実習期間:6日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

社員の皆さんが協力して働く姿が印象的でした。 一つのプロジェクトを皆で力を合わせて役割分担をしたり、相談をしたりチームワークの大切さを実感しました。 また仕事では細かい作業にかかわることが多く、私は時間が気になり早く完成させようとしたあまり、 きれいではない出来栄えになってしまいました。しかし社員の方からは、時間よりも丁寧に仕上げるほうが大事だと教えて頂きました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

今回私が行かせてもらったインターン先は常に新しいことに挑戦することを心がけている会社でした。 いろいろなことに挑戦することで視野が広がり新しいことに出会えるので、結果仕事が楽しくなります。 私は教育関係の仕事を目指していますが、教えるとき、知恵だけではなく楽しむことも教えていきたいと思うようになれたのも、 ここで実習させていただいたおかげです。


実習先でお世話になった方々へ一言

何も分からない私に丁寧に分かりやすく教えていただき、心から感謝いたします。 短い間でしたが、色々な新しいことを勉強できたり、体験できたりして、いい経験になりました。 貴重な時間になりました。本当にありがとうございました。

一覧に戻る

ページの先頭へ