就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:株式会社マルアイ(本店) 実習期間:5日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

学んだことは「疑問を持ちながら物事を観る」ことです。 お客様から見えない所でどうしたら商品を手に取ってもらえるのか、陳列一つ一つに意味や工夫があることなど、仕事の奥深さを学びました。 品出しの作業でも、疑問を持ち考えることで楽しく働くことができます。 また、わからないからといって、自分の考えだけで処理してしまうのではなく、必ず聞かなければいけないということも教わりました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

このインターンシップを通して気づいたことは、何事も経験が大事だということと、諦めず粘り強く取り組むことです。 就職活動でも早く決めたいと焦るのではなく、自分が本当にやりたいことは何なのかをきちんと見極めたうえで行動したいと思います。 学業面では大学で学ぶこと一つ一つをおろそかにせず、将来の目標に向かって真剣に取り組んでいきたいです。


実習先でお世話になった方々へ一言

お忙しい中インターンシップ生として受け入れて下さったことに、大変感謝しています。 お客様が安心して利用できるように、マルアイの皆様が裏側で、大変な作業を繰り返し行っていることを忘れずに、 ここで学んだことをこれからの人生で活かしていきたいと思います。

一覧に戻る

ページの先頭へ