就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:パーツキング有限会社 実習期間:3日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

仕事は黙って黙々と机に向かってするものというイメージを抱いていましたが、 最初、みなさんがリラックスして作業をされていたことに驚きました。 しかし、仕事によっては職場の雰囲気が一変し、誰一人会話をせず仕事に没頭されることもあり、 こうした仕事中の気持ちの切り替えを瞬時に行っている様子を見て、 学生と社会人の違いはこの気持ちの切り替えの早さだと思いました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

実習で一番学んだことは、計画性の大切さです。 目の前のことしか考えずにいたため、失敗したことも多く、今後は、計画を立て、先のことを考えたうえで行動していけるよう、 学業や就職活動に挑んで行きたいと思います。また、どんな仕事でも企業の活動を円滑に進めるために必要であることも教わりました。 これからは、何事も根気強く、また、周りとの情報交換を欠かさずに進めて行こうと思います。


実習先でお世話になった方々へ一言

今回お世話になったパーツキング有限会社の従業員の皆様は、私が緊張しないように温かく迎えてくださり、 また、ためになる楽しいお話も聞かせていただきました。たった3日間でしたが、本当に充実した実習をさせていただきました。

一覧に戻る

ページの先頭へ