就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:関西ドライビングスクール 実習期間:5日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

実習では何事にも確認が大事と言うことを学びました。 大事な書類を扱っている為単純作業であっても確認を怠ると個人情報の流出や大変な事態になりかねません。 教習生徒手帳のハンコ押しや、入社式などの書類作成も担当させていただきましたが、 大変神経を使う仕事なのだとあらためて感じました。今回、事務業務のほとんどを体験させていただきましたので、 とても良い経験になりました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

今回のインターンシップで学んだことを学業や就職活動に活かすためには、 何事も確認を忘れずに行うことが大切だと思いました。 様々な業務を体験させていただいたおかげで、改めて自分の好きな仕事は何かという発見もできました。 今後は自分の就きたい仕事に就けるように、大学生活を通して自身のスキルアップをしていきたいです。


実習先でお世話になった方々へ一言

社長をはじめ職員や教員のみなさまには、5日間大変お世話になりました。 職場はとても明るく、楽しくユーモアあふれる社長のおかげで、緊張せずいつもの自分でいられました。 忙しい時間を割いて貴重な体験をさせて頂き心から感謝しております。

一覧に戻る

ページの先頭へ