就職・進路


インターンシップ体験記

実習先名:感動会社楽通株式会社 実習期間:10日間


実習を通じて感じたこと、気づいたこと

企業の方々は仕事のスイッチが常に入っている、と実習では感じました。 私も休憩以外は常に緊張して仕事をしていたつもりですが、社会人の仕事に対する気持ちや責任の感じ方が、 学生の自分とは大きく違っていることを感じました。 失敗を減らしたり、様々な角度から物事を見て判断できるようになるには、 仕事に対する気持ちや責任の感じ方をまずしっかりしておかなければならないのだと思いました。


学業及び就職活動に活かしたいこと、将来の抱負など

実習では貴重な体験や企業の方々のお話から、先のことまで考えて行動することの大切さを学びました。 実習で学んだ考え方を、日々の生活に用いることで、自分の成長へと繋げたいと思っています。 これからは、自分の将来がどうありたいか具体的なイメージを作り、目の前の言われたことだけをやるのではなく、 足りないものを身に付ける為には何をするべきか考え行動していくことを心掛けます。


実習先でお世話になった方々へ一言

お忙しい中、仕事のことから人生で活きることまで、様々なことを教えていただきました。 学んだことを決して無駄にしないように、実習に行く前より成長した人間になりたいと思います。本当にありがとうございました。

一覧に戻る

ページの先頭へ