就職・進路


インターンシップ体験記

2018年度


実習先名:北野産業株式会社・不動産事業部 ハウスドゥ!東姫路店
実習期間:7日間

実際に業務の一端を経験してみると、自分の中で想像していた不動産業とは異なった仕事だったので刺激的でした。お客様に親身に接してお話をお伺いする様子や、希望に沿った物件や土地をお探しする様子を拝見し、お客様との繋がりを大切にする仕事だと思いました。やはり、社会人は学生と比べて失敗が少なく自分の仕事に誇りを持っていると思ったので、今のうちにたくさんチャレンジして、失敗を重ねていき成功につなげたいです。

インターンシップ先では特に挨拶に力を入れていて、朝礼では一人づつ大きな声で挨拶をし上司がチェックしていました。実習期間中毎朝挨拶の練習をしたおかげで、お客様が来ても恥ずかしくなくなりました。今回の実習で得た自信を武器に、普段の生活から大きな声とハキハキした声を意識して挨拶を実践していきます。将来就職する企業とのミスマッチをなくすために企業研究を重ねて自分に合ったより良い企業を探したいと思います。

職場のみなさんが優しく接してくれて大変居心地がよかったです。職場の環境が活気に満ちていた為、将来このような元気のある企業に就職したいです。一週間という短い期間でしたが、ありがとうございました。

一覧に戻る


ページの先頭へ