
5. 講習のキャンセル及び証明書の再発行手続き
(1) 講習のキャンセルについて
(a)本申込手続きを行った後、一部または全ての講習をキャンセルされる場合は、以下の書類を特定記録郵便にて郵送してください。
キャンセルされる講習の受講料から振込手数料を差し引いた額を返還いたします。
受講許可証発送後、全ての講習をキャンセルされる場合は、申込取消届と併せて「ICカード」もご返送ください。
【提出締切り】
平成30年6月29日 ※締切日必着
【提出書類】
・姫路獨協大学教員免許状更新講習受講申込取消届(Word形式)
・返金に使用する口座番号等が記載された通帳の写し
姫路獨協大学 教員免許状更新講習受講申込取消届(Word形式)
(b)キャンセルに関する注意事項は以下のとおりです。
・取消届の用紙は、1講習1枚で作成してください。
・記入ミスや押印漏れがある場合、受付できない場合があります。
・6月29日以降のキャンセルは、いかなる理由でも受講料は返還できませんので、ご了承ください。
・受講料が返金されるまで、一定の期間を要することをご了承ください。
(2) 証明書の再発行手続きについて
(a)下記の「修了(履修)証明書再発行願」をダウンロードして必要事項をご記入の上、郵送してください。
郵送先は申込方法のページをご参照ください。
教員免許状更新講習修了(履修)証明書 再発行願(Excel形式)
※再発行に関して、請求を受けた日を含め、約一週間後の郵送となります。
【提出書類等】
・修了(履修)証明書再発行願
・本人確認が出来る書類の写し(運転免許証、パスポート、健康保険証、職員証等)
・300円分の郵便小為替
・返信用封筒(角形2号封筒に280円分の切手を貼付し、本人の住所及び宛名を記入したもの)
- お問合せ
-
姫路獨協大学 実習課 教員免許状更新講習担当
〒670-8524 兵庫県姫路市上大野7丁目2番1号079-223-9158 (平日8:45~17:30)
079-241-7840