最新情報

詳細ページ

一覧へ戻る

【お知らせ】「カフェ 三重奏(トリオ)」完成セレモニー挙行!

2017/03/31

~さらに強い地域との交流をめざして~



すでに神戸新聞の記事で紹介されましたとおり、創立30周年記念事業のひとつである地域コミュニケーション・カフェ「カフェ三重奏(トリオ)」が3月30日に完成し、4月3日の開業を前にプレオープニングセレモニーが行なわれました。



左:学長挨拶 / 右:清水社長挨拶


地域コミュニケーション・カフェとは、従来の学生に食事の提供することだけを目的としていた学生食堂とは違い、「開かれた大学」として地域貢献に係る協働学習や地域との交流・連携事業に活用・展開できる施設のことです。新しく生まれたこの施設で地域住民・姫路市等行政・大学の3つが新たなハーモニーを奏でられるような施設になればという願いを込めて「三重奏(トリオ)」と命名されました。

完成記念式典には、教職員や関係者以外にも来賓としてお招きした地元の上大野自治会の皆さんや「書写ひまわりホーム」の皆さん、「みねあい保育園」「姫路ひまわり保育園」の園児の皆さんなど70名を超える参加者があり、学生の途絶える春休みのこの時期にかかわらず盛大な式典となりました。



式典では、本多学長と今回からカフェの運営を担って頂くことになった㈱しみずの清水社長から、それぞれ挨拶があり、今回カフェの設置に伴いご協力を頂いた㈱大林組、グローリー㈱、本学学友会の代表者にそれぞれ感謝状が贈られました。 その後に行われたオープニングイベントでは、無料試食会や綿菓子の実演配布、お菓子のプレゼントが行われ、多くのお客様や在学生、関係者らとともに新しい施設のスタートを祝いました。尚、式典の内容は以下のとおりです。

・開式
・施設紹介
・学長挨拶
・食堂業者挨拶
・テープカット
・感謝状贈呈
・閉式



ページの先頭へ