最新情報

健康管理室

2020年度 定期健康診断に関する連絡事項について

I. 定期健康診断を受検できなかった方

3月30日(月)から4月3日(金)に行われた定期健康診断を受けていない学生は、次の日程で健康診断を実施しますので、必ず受検してください。(今回が最終となります。) 

定期健康診断日程 及び 集合場所
日程 6月27日(土) 集合場所 講義棟2階202C
(時計塔付近にて、全員検温を実施いたします。)
時間 9:00~11:30
(詳細な時間・注意事項等は別紙参照)

II. 後日尿を提出できなかった方

4月10日(金)、15日(水)に実施された後日尿の提出が出来なかった方は、次の日程で後日尿の再検査を実施いたします。手渡し済の検尿容器に早朝尿を採取し、筆記用具持参で学生会館3階検尿受付まで、お越しください。(この度は、2階の健康管理室ではなく、学生会館3階へご持参ください。)

提出できなかった方は、各々で医療機関にて検査を受け、6月30日(火曜日)までに健康管理室に提出してください。(自己負担)

後日尿の再検査日程 及び 提出場所
日程 6月16日(火) 集合場所 学生会館3階フロア
時間 8:50~11:00

III. 健康診断結果の再検査通知について

2020年5月1日付で、現住所に郵送しています。再検査の方は、医療機関等で検査を受け、結果を6月30日(火曜日)までに、健康管理室に提出してください。

  1. 健康診断証明書が必要な方は、速やかに、提出してください。
  2. 異常なしの方は郵送でも受付をしています。
    異常ありと診断された方も、郵送で受け付けを致しますが、健康管理室長の指示が必要なため、後日必ず健康管理室まで連絡をしてください。
  3. 再検査結果提出当日の健康診断証明書発行は出来ませんのでご注意ください。

IV. 健康管理室内での血圧再検査について

血圧の学内再検査日程 ※土日祝除く
日程 6月1日(月)~6月30日(火) 集合場所 学生会館2階
健康管理室
時間 9:00~11:00、13:30~16:30

※来室出来ない方は医療機関等で、再検査を受け、証明書を提出してください。(自己負担)
郵送での提出については再検査通知に準じます。


V. 健康診断証明書発行について

  1. 健康診断証明書を希望される方は、本部棟2階学生課前の自動証明書発行機において、5月上旬頃から発行が可能となっております。(郵送にて発行を希望される方は、健康管理室まで、お問い合わせください。)
  2. 次の場合は健康診断証明書(実習用含む)の発行ができませんので注意してください。
    ○ 定期健康診断を受けなかった場合
    ○ 検査項目にもれがあった場合
    ○ 再検査を指示どおり受診しなかった場合
  3. 早急に書類が必要な定期健康診断未受診の方は、医療機関等を受診し、発行を受けてください。(自己負担)
  4. 学外医療機関の診断結果をもとに本学から健康診断証明書は発行できません。

VI. 健康診断結果返却 について

6月1日以降、順次健康管理室まで学生証、筆記用具持参(感染予防の為)で下記時間内に受け取りに来てください。(2021年3月下旬頃まで)

月~金(土日祝日除く)
9:00~11:30、12:30~17:00迄
(但し、医療保健学部の学生は別途学科より返却致します。)


※何か変更等がありましたら、HPや掲示等でお知らせいたしますので、ご確認の程よろしくお願いします。ご不明な点がありましたら、健康管理室までご連絡ください。


定期健康診断(6月)日程

健康管理室

079-223-6536