姫路獨協大学修学支援金支給制度(看護学部対象)

姫路獨協大学 看護学部では、将来、医療従事者(看護師及び保健師)として、姫路市で活躍しようとする学生に対し、学業を奨励し有為な人材の育成に資することを目的とする「姫路獨協大学修学支援金支給制度」を設けました。

学部

看護学部


対象者

次のいずれかに該当する看護学部の入学者で、入学後に所定の手続きにより申請した者

  1. 姫路市内の高等学校から現役で入学した者
  2. 入学日の1年以上前から引き続き姫路市に住所を有する現役で入学した者
  3. 主たる生計維持者が、入学日の1年以上前から引き続き姫路市に住所を有する現役で入学した者

※既卒生及び浪人生は対象外となります。


支給額

支給額は、150,000円とし、入学した年度に限り支給します。


申請方法

本学看護学部に入学後、4月1日~4月30日(窓口休業日は除く)の期間中に本学学生課に申請すること。申請書は学生課窓口で配布いたします。

【注意】

姫路獨協大学特待生(S種・I種・II種・指定校)及びHDUチャレンジ特待生に採用された者は、修学支援金を併せて支給することはできません。

※リーフレット(PDF)に記載している「【申請書類】②対象者であることを証明する書類」は入学手続の際に提出していただきますので、入学後に新たに提出していただく必要はありません。


お問合せ・提出先

【制度に関する問い合わせ】

姫路獨協大学 入試センター

079-223-6515

079-223-6508


【申請手続きに関する問い合わせ・申請書類の提出先】

姫路獨協大学 学生課

079-223-6505 (直通)

079-223-9181