イベント情報

第1回看護学部ホームカミングデーの開催報告

「姫路獨協大学へ、お帰りなさい」

2023年10月22日(日)、「看護学部第1回ホームカミングデー」を開催いたしました。
志湧祭と同日開催となり、多くの方々で賑う学内にて卒業生の皆様をお迎えしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第1部は創立20周年記念ホールにおいて、清元秀泰姫路市長による基調講演会が行われ、第2部は地域コラボレーションルームにおいて、三宅看護学部長による開会挨拶、武本同窓会長による挨拶のあと、看護学部卒業生と教員との歓談が行われました。



忙しい勤務を調整しご参加いただいた卒業生は、級友や懐かしい恩師と歓談し、「精神科急性期病棟で充実した毎日を過ごしています」「懐かしい方々のお顔を拝見でき安心しました」「ICUで頑張っています」などのご報告を伺いました。本学の卒業生が看護職としての歩みを堅実に進めておられることを実感することができました。

最後は井上学長による閉会挨拶、一本締めで締めくくりましたが、終始温かく和やかな会となりました。



看護学部ホームカミングデーは、看護学部卒業生が母校に集い、同窓生や先輩後輩、教職員と親睦を深め、新たな気持ちで前に進む力にしていただくことを目的に開催しております。
今後も毎年開催していきたいと考えております。
卒業生の皆様にはぜひご参加いただけますよう、心よりお待ちしております。