最新情報

2022年献血啓発活動

【報告】献血啓発活動を行いました。[学友会・学生課]

7月21日(木)学生会館前において献血啓発活動を実施しました。

この活動は、社会貢献活動の一環として、学友会と兵庫県赤十字血液センター姫路事業所が企画し、昭和63年から毎年、夏と冬の年2回実施していましたが、昨年、一昨年と新型コロナウイルスの影響で中止していたことから、約3年ぶりの開催となりました。

事前に案内ポスターの掲示等で学内に告知するとともに、当日はお昼休みの時間を利用し、学友会本部、文化会本部、体育会本部の役員メンバーが協力し、学内で案内用ティッシュの配布や拡声器を使用して献血への呼び掛けを行いました。



その結果、学生と教職員を合わせて43名の方に献血の受付を行っていただくことができ、この活動を通じて、1人でも多くの方に献血の重要性を理解してもらうとともに、学友会活動のPRに繋がる良い機会となりました。 今回、献血にご協力いただきました皆様、そして兵庫県赤十字血液センター姫路事業所の皆様には、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

次回は来年1月を予定していますので、今回献血していただいた方、残念ながら出来なかった方も次回是非ご協力をお願いします。