イベント情報

  • ホーム
  • イベント情報
  • パブリックビューイングを開催しました。 ワールドカップバレー2023「日本 対 スロベニア戦」

パブリックビューイングを開催しました。 ワールドカップバレー2023「日本 対 スロベニア戦」

2023年10月7日(土)、姫路獨協大学創立20周年記念ホールにおいて、FIVBパリ五輪予選ワールドカップバレー2023 バレーボール男子「日本 対 スロベニア」のパブリックビューイングを開催しました。

このパブリックビューイングは、元北京/ロンドンオリンピック日本代表の山本隆弘さんが、2023年9月に本学女子バレーボール部コーチに就任されたことをきっかけに、本学で地域の皆様と素敵な時間を過ごせればとの思いから、同部の松本慶太監督が日頃お世話になっている地域のバレーボールチームの皆さまにお声がけし開催いたしました。

会場には、急なお声がけにもかかわらず、80人以上の方々にお集まりいただき、フェイスシールを顔や手などに貼って、パリ五輪の出場権をかけたスロベニアとの大事な一戦を観戦しました。



山本隆弘さんは、これまでの経験や日本代表選手との交流を交えながら、プレー毎に解説してくださいました。また、日頃の練習にもつながる情報もたくさんお話くださいました。試合終了まで日本代表の勝利を信じて、熱い想いを選手たちへ送り、得点が入るプレーでは、拍手が沸き起こっていました。
パブリックビューイング終了後、山本隆弘さんを囲んでサイン会、写真撮影会が開催されました。





参加者からは「楽しかった。」「元日本代表選手の山本さんの生解説があり、いつもと違った観戦の仕方ができ、とても楽しむことができました。」「非常に楽しく素敵な時間を参加した皆さんと共有出来た。」と感想を聞かせていただきました。
多くの皆さんと勝利の喜びを分かち合うことができた素晴らしいパブリックビューイングとなりました。
ご来場いただきありがとうございました。