11月9日(木)学生会館前において献血啓発活動を実施しました。
この活動は、学友会と兵庫県赤十字血液センター姫路事業所が、社会貢献活動の一環として毎年行っているもので、1988年(昭和63年)から続いている歴史ある学友会イベントです。
今回は、献血だけでなく骨髄バンクドナー登録への啓発も併せて行いました。
例年は、7月と1月の定期試験前に行っていましたが、今回は寒くなる前の11月に時期をずらして実施したことや、学内でのポスター掲示とともに、今まで献血当日のみ行っていた学友会による案内用ティッシュの配布を数日前から実施した結果、学生・教職員合わせて40名の方に献血の受付を行っていただくことができました。
この献血を通じて、1人でも多くの方に献血の重要性を理解してもらうと同時に、学友会のPRにも繋がる良い機会となりました。
なお、この献血に合せて姫路中央ライオンズクラブから、献血していただいた方全員にご協賛品をいただきました。
今回、献血にご協力いただきました皆様、そして兵庫県赤十字血液センター姫路事業所ならびにご協賛いただきました姫路中央ライオンズクラブの皆様には、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
次回もまた、献血へのご協力をお願いいたします。